about

クルクエ目次

最新記事

メールフォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


回避率と命中率について

2016-06-09 22_58_07

今回は回避率と命中率について書いていきます。
ただ今回の内容は私自身が検証したわけではなく、ネットに書いてあったことをまとめたものです。
なので参考程度ぐらいに考えてください。

■回避率【初期値:0%】
回避率増加効果を受けていると、攻撃されたときに回避することがあります。
(miss表示でノーダメージ)
※スキル効果で付与

■命中率【初期値:100%】
命中率減少効果を受けていると、攻撃したときにミスになることがあります。
(miss表示でノーダメージ)


・クルクエでは命中判定と回避判定が別判定になっており、両方HITでダメージが発生するのでは?
・つまり命中率アップは命中率デバフを受けない限り無意味ということなのかも。


現状の環境だと回避率アップ系のオプションやスキルは非常に強力です。
実際に戦ってみればわかると思いますが、超越武器持ちのジャンヌ・ダルクやヨウドンは非常に厄介です。
それを補うのが命中率アップ系のオプションやスキルだと思っていたのですが、上の情報を元に考えると、命中率アップは回避率アップ対策にはまったくならないということになります。
実際のところどうなのかは分かりませんが、今付けるのであれば回避率アップがおすすめなのは間違いありません。

今後も新しい情報があり次第、書いていこうと思います
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。