about

クルクエ目次

最新記事

メールフォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


霊魂の要塞 8F 魂の君主ソルタール攻略

2016-06-01 21_27_42

今回は倒せば鉄800がもらえるアカンの宿敵、魂の君主ソルタールの攻略について書こうと思います。
ソルタールはかなり強いボスです。生半可な育成状態の勇者では手も足もでないでしょう。
ですが、貴重な鉄を毎日800ももらえるありがたいボスでもあります。
霊魂の要塞はスタミナなどの消費がなく挑めるので、気軽に行きましょう。

で、攻略方法なのですが調べてみるとネットで結構詳しく書いてあるサイトがありました。
普通に「ソルタール」と検索すると出てきます。
なので、今回書くのは私がやっているゴリ押し戦法です。
正直、相手の攻撃方法に合わせて女神様のスキルを使ったりするのは面倒なんですよね。
ですから私はひたすらゴリ押しで行きます。
では用意する勇者です。

☆6 神女卑弥呼 ☆6超越武器持ち
2016-06-01 22_31_29
卑弥呼の圧倒的な回復力と会心ダウンに頼ります。
リーダーは彼女にしましょう。

☆6 伝説の勇者 不屈のダルタニャン ☆6超越武器持ち
2016-05-30 22_44_25
ハンターの中でも高い耐久力を誇り、回復を受けると超越武器で強化された3チェーン攻撃を放ちます。
彼女にソルタールのHPの半分を削ってもらいましょう。

☆6 メイ ☆6超越武器持ち
2016-06-01 22_29_34
弱体化こそされたものの、今でも最強キャラの一角です。
ぐるぐるパンチをソルタールにお見舞いしてやりましょう。

女神はクロノス様を選びます。
2016-06-01 23_01_46
敵の攻撃速度低下、こちらのブロック再使用は魅力的です。

では戦い方です。
ソルタール戦は始まるとすぐにソルタールと接敵します。
なのでブロックや特殊スキルを前もって貯めておくのは無理なので、闘いながら準備していきましょう。

開幕時はひたすら卑弥呼とダルタニャンのブロックを使います。3チェーンではなく、ガンガン1チェーンを使いましょう。
そしてメイのブロックは一切使用してはいけません。貯めていきましょう。
女神様のスキルも同様です。使ってはいけません。
そうするとダルタニャンのパッシブスキルのおかげで、使用ブロック以上にダメージを与えていきます。
これを

・ソルタールのHPが半分になる
・メイのブロックが7つ貯まる



この両方の状態になるまで繰り返します。
ソルタールはHPが半分以下になると防御力と抵抗力が増加するバフを使います。
このバフは解除できないとのことなので諦めましょう。

上の状況が揃ったら、ついにメイのブロックを使用します。これは3チェーンからです。
同時にクロノス様のスキルも使用しましょう。
この間も、卑弥呼とダルタニャンのブロックはガンガン使用します。
メイのぐるぐるパンチ1回目が終了すると、クロノス様のスキルの影響で2回目のぐるぐるパンチが発生します。
この時、再びメイの3チェーンとクロノス様のスキルを使用します。
このあたりでソルタールの攻撃力が凄まじく上昇します。が、あとは同じことを繰り返すだけです。
貯めておいたメイのブロックの7個目を使用した後、もうちょっとでソルタールは倒せるはずです。
これでOKです。

メイが弱体化する前であれば楽勝でしたが、弱体化した今だと稀に事故ります。
攻撃力が大幅に上昇したソルタールのスキルがメイに多段ヒットしてメイが落ちると、あとはダルタニャンの攻撃でソルタールのHPを削り切るのが先か、またはソルタールの猛攻に卑弥呼とダルタニャンがすり潰されるのが先か。
そんな勝負になります。
なので3キャラは訓練で+MAX、実での強化も十分にしておきましょう。
正直、このやり方だと超越武器の厳選はそこまで必要ないです。
私のダルタニャンはDDとかですし。
まぁ、肩肘張らずゆっくりがっちり強化した勇者でぶちのめしてやりましょう!
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。