about

クルクエ目次

最新記事

メールフォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【アーチャー】疾風の半蔵

2016-05-25 20_43_21

どう見ても手裏剣を担いでますが、アーチャーの疾風の半蔵です。
アーチャーにしては体力が多く、意外と打たれ強いです。
では早速ブロックスキルとパッシブスキルを確認してみましょう。

2016-05-25 20_43_37

ブロックスキルはチェーン数によって攻撃力が変化する物理攻撃です。
アーチャーですが手裏剣を投げてダメージを与えます。
まぁ、ごく普通の効果です。

パッシブスキルは強力です。
ブロック使用時、自分の体力の10%を追加で物理ダメージを与えます。
さらに他の味方の3チェーン後にブロックを使用すると、自分の体力の5%分、敵の防御力を減少させ、強化効果を解除させます。
追加物理ダメージ + 防御力減少デバフ + バフ解除という一人で何役もこなすユーリティキャラです。
特にバフ解除の効果が強力で、相手にベアトリーチェがいても半蔵がいれば安心です。
これだけでも十分に強い半蔵ですがさらに超越武器もあります。

2016-05-25 20_45_49

効果は(他の味方の3チェーン後)『追加物理ダメージ+50%』と『手裏剣発射数4(固定)』です。
単純に火力がアップします。
できることなら装備させたいですね。

半蔵は現環境では本当に役に立ちます。
ジャンヌベアトリーチェ、ヴィクトリアなど自己強化キャラに対策をすることは今の環境で上位に入ろうと思ったら必然です。
また上でも書きましたが、アーチャーにしては打たれ強いので、闘技場では効果を考えると真っ先に倒しておきたいと思っていても、気がつけばなぜか半蔵だけが残っていたりします。
そしてありがたいことに半蔵は契約限定勇者ではないので、賞球で気軽にゲットできますので、ぜひゲットしておきましょう。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。