about

クルクエ目次

最新記事

メールフォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ハンター】名探偵シャーロック・ドックス ※契約限定勇者

2016-05-24 20_13_32

画像ではレベルMAXの称号で名前は隠れてしまっていますが、名探偵シャーロック・ドックスです。
圧倒的攻撃力を誇る勇者です。

2016-05-24 20_14_31

ブロックスキルはチェーン数によって攻撃力が変わる物理攻撃です。
どのチェーン数でも同時に3発の弾丸を発射します。
着弾すると爆発し、複数の敵にまとめてダメージを与えることができます。
そして当たった敵を3秒間「犯人」状態にします。これはパッシブスキルに関わってくる状態異常です。

パッシブスキルは「犯人」状態の敵の攻撃力を30%減少させます。
また「犯人」状態の敵に対して味方が攻撃すると、攻撃力の200%の追加物理ダメージを与えます。
この味方にはシャーロック・ドックスも含まれます。

シャーロック・ドックスの強い所は高い攻撃力に加え、それを活かすパッシブスキルです。
実際のところ、1チェーンを使って弾丸を発射すると、3発の弾丸が発射されるのですが、初弾が着弾すると爆発し、着弾した敵の近くにいるすべての敵にダメージを与え、かつ『犯人』状態にします。
そして2発目以降の弾丸が着弾すると、また爆発しダメージを与え、パッシブスキルによる追加ダメージを発生させます。3発目も同様です。
さらに他の勇者の攻撃でも追加物理ダメージを与えていくので、それはおもしろいように敵のHPを削ることができます。
シナリオなどで画面左上にあるダメージ量を見ていると、凄まじい勢いで増えていく数字は圧巻の一言です。

ただし弱点もあります。
まずは打たれ弱いこと。
ハンターやウィザードは攻撃力が高い反面、とても脆い勇者が多いです。シャーロック・ドックスも例に漏れず、回復や防御を怠るとすぐにやられてしまいます。
そして物理攻撃しかできません。
なので高い物理耐性を誇るジャンヌ・ダルクやヴィクトリアは天敵となりえます。闘技場では注意しましょう。
またシナリオで登場する物理ダメージを反射してくるボスなどにも弱いです。

シャーロック・ドックスを使うときは相手の特性を考え起用しましょう。
それがこのゲームで勝ち続けるためのテクニックの一つなのですから。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。