about

クルクエ目次

最新記事

メールフォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ウォリアー】鋼鉄の騎士ジャンヌ・ダルク

2016-05-23 22_36_50

物理攻撃に強く、後衛を守る壁として頼りになる勇者です。
女性の騎士様ですね。
さっそくブロックスキルとパッシブスキルを確認してみましょう。

2016-05-23 22_37_21

チェーン数により攻撃力の変わる魔法攻撃です。
説明には書かれていませんがチェーン数によって射程も変わります。
大きいチェーンほど遠くまで届くようになるのです。
まぁ、ジャンヌにとって大事なのはブロックスキルではなく、パッシブスキルです。

ブロックを使うたび、リーダーのSPを30増加させ、5秒間味方のダメージを肩代わりします。
前半の効果はチェーン数による違いはないので、ジャンヌを使う場合は基本的に1チェーン連打です。
間違っても3チェーンためてから使うなんてことはしないようにしましょう!

ここまでだと実はあまりジャンヌ・ダルクは強い勇者ではありません。
彼女の真骨頂は超越武器をもたせた時に発揮されます。

2016-05-23 22_37_40

超越武器の効果はパッシブ発動時に『物理ダメージに対する免疫+8回』と『毎秒体力2%回復』です。
物理ダメージに対する免疫とは要するに物理攻撃でならダメージを受けないということです。
つまりパッシブスキルが発動するたびに、8回まで物理ダメージを0にできるわけです。
物理攻撃しかできないパーティだとろくにダメージを与えることはできないでしょう。
この超越武器を持ったジャンヌ・ダルクはシナリオでも役に立ちます。
しかもジャンヌ・ダルクは契約限定勇者ではないため、昇給をやり直すことにより簡単に仲間になります。
超越武器を持たせないとシナリオや決闘場の後半では役に立たせにくいですが、超越武器さえ持たせれば彼女はまさに鉄壁として後衛を守ってくれるでしょう。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。