about

クルクエ目次

最新記事

メールフォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイの弱体化について

2016-05-19 22_53_23

今日のアップデートでメイが大幅に弱体化しました。
まぁ、強すぎてバランスブレーカーになりつつあったから仕方ないとは思うんですけどね。
で、実際に使ってみたらやはりダメージが大幅ダウンしてました。
今までだと戦場ハード30のwave3はぐるぐるパンチ3回、wave4だと4回で突破出来てたんですけど、弱体化したメイだと2倍以上ぐるぐるパンチを当てないと突破できなくなってます。
仕方のない事とはいえ、メインの稼ぎステージである戦場ハード30クリアが面倒になるのは鬱です・・・。
でもどうしようとメイは今後、こんな形なのでむしろ弱体化して良かったと思える点を上げていこうと思います。

1. 決闘場がメイオンリーじゃなくなり、おもしろくなる
今回の弱体化によって、他のプレーヤーがメイに見切りをつけ、もっと別の勇者を決闘場で使ってくることが予測されます。
毎度毎度メイばかりだと面白くないし、以前のメイはきっちりと対策をとっても事故で負けることがあったため、決闘場の環境はよくなったのではないでしょうか。

2. メイ持ちのプレーヤーにヘイトが集まりにくくなる
メイは確かに強力なキャラです。なのに現状では手に入れる方法がありません。
なぜならギルティギアとのコラボ期間中の特別ガチャだけでゲット出来たキャラだからです。
希少価値の高い強力なキャラなので、持ってない人からすれば持っている人は妬みの対象になるかもしれません。
今回の弱体化によって、その確率も低くなるといいですね。

3. プレーヤーがメイに頼らない戦術を構築する必要が出てくる
メイは強力すぎて、ただ超越武器を持たせてパッシブを発動させていれば勝利できるキャラでした。
ですが、今のメイはそうではありません。ですので、今まではメイだよりに無思考で進めてこれたプレーヤーも、今後は別の勇者を使ってみたり、また組み合わせてみたりして、よりゲームを楽しむ機会ができたのではないでしょうか?

以上です。
2と3は無理やり挙げた感がありますが、こんなものでしょう。
今後もクルセイダークエストを楽しみたいですね!

2016/06/09 追記
本日のアップデートでまたもやメイが弱体化されました。
今度はHPが減らされています。
ですが使ってみた結果、これぐらいが割りと適正レベルなのかもしれません。
まだ一線級で使える優秀な勇者です。
コラボガチャが復刻されている今、狙ってみるのもいいと思います。
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。